| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きだ、

starwas3b_thumb.jpgまー。ひさしぶり。
気づいたら、5ヶ月位、書いてなかったわけで。
完全に放置です。申し訳ない。
この間、何もしていなかった訳ではないんです
が、書くのがメンドーと思ってただけですね。

でも、昨日、久しぶりに一言書きたい 映画を
見たので、エントリーさせていただきます。

『好きだ、』

この映画はミニシアター系の映画で知らない人
も多いと思います。
ストーリーは、割愛(オフィシャル参照)。
ラブ・ストーリーで男女2人が主人公。
17歳の2人を宮崎あおい、瑛太が演じ、
34歳の2人を西島秀俊、永作博美が演じます。

以下、感想。ネタばれあります。

≫ Read More


| 映画 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Star Wars EpisodeⅢ

starwas3b_thumb.jpg
こないだの土曜日にSW EpisodeⅢを
先々行で観て来ましたぁー。

まだ、一般公開でないので、中身に
は一切触れないでおきますが、
なかなか楽しめましたよ。

新三部作の中では最もよく出来てる。
SWの世界観はあれで完成形でしょう。

冷静に見れば、ドラマ部分に弱さが
あったりはしますが、子供の頃から
見てきたと思い入れもあり、最後は
SWの世界に浸ってました。

もう、これでSWは見納めなのかーと
思うと、ちと寂しい。

一般公開になったら、もう一度見ようかな。

| 映画 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナショナル・トレジャー

national_treasure-thumb.gif2週間ぶりくらいで映画を見てきました。

最近、ストレスが溜まり気味で、
お気楽な映画を観たいなぁと思ったので、
ナショナル・トレジャー』へ。

アメリカ合衆国建国時にフリーメイソンが隠した
古代のお宝が国内のどこかにあるはず!と
探し回る冒険活劇映画です。

2時間ちょいの映画ですが、
退屈はしない娯楽映画です。
脳みそ空っぽにして、楽しめます。
ただ、空っぽにし過ぎて、
観た後に何も残ってませんでした。

≫ Read More

| 映画 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

セルラー

sellular-thumb.gifちょっと、忙しくてエントリーしようと思っているのに、
実際にエントリーするのが遅れてしまっています。

そんな訳で先週末に見た、もう一本の映画、
セルラー』についての感想です。

大作ではないし、流行の人々が出ているわけで
ないので、注目されていませんが、アイデアに
惹かれて見てみました。

家族に恵まれ、幸せな家庭生活をおくっている
生物教師ジェシカは、突然、家に押し入ってきた
暴漢に誘拐されてしまいます。

郊外の一軒家の屋根裏に監禁されたジェシカは、
犯人が壊した固定電話の配線を接触させて、
回線をつなぎ、たまたま、かかった相手に助けを
求める。携帯で電話を受けた若者ライアンも、始めは冗談だと思うが徐々に
彼女の言う事が真実だと悟り、彼女と家族を救うために東奔西走するが・・・。
というストーリー。

このアイデア勝負のサスペンス。スピーディーな展開で、なかなか面白い!!

≫ Read More

| 映画 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:13 | TOP↑

≫ EDIT

Festival Express

01.jpgPearl/Janis Joplin』のエントリーにて、
rikoさんからコメントがあったこともあり、
早速、『Festival Express』に行ってきました。

音楽ドキュメンタリーということで小さめの映画館で、
上映もレイトショーのみなので、そんなに混まないだろう
と思っていたのですが、思いのほか混んでました。

年齢層はちょい高めですね。やっぱり。
60年代後半から、70年代のRock世代の人、
および、その時代の音楽をリスペクトしてる人。
あと、外人さんも多かったです。

僕は、映画を見る際に、最後尾に座ることが多いのですが、
上映中、音楽にのって、頭を揺らしてる人に限って、外人さんでしたね。。

さてさて本編ですが、1970年の夏、Janis Joplin、Grateful Dead、
The Bandなどが、列車でカナダのトロントからカルガリーまで移動しながら、
各地で行ったライブの映像を中心とした音楽ドキュメンタリーです。

≫ Read More

| 映画 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

