2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警報ブザー

今朝、ちょい早めに家を出て駅へ向かってたら、
ちょうど小学生の通学時間帯でした。

見るとみんなネックストラップをして、
同じものを首から提げている。。

「あぁ、警報ブザーか・・・。」

気付くまで時間はかからなかった。

おそらく学校で配布されたのでしょう。
事件があって、親が子供の安全のために
個人で用意するというのはニュースで
よく見ましたが、学校で配布されるという点に
ちょっとだけ、ショックを受けました。

学校が犯罪対策のために、そういうものを
配布しなきゃいけないほど、子供の安全が
脅かされている社会になってきてる。。

「そういう時代なのか。。」

なんだか、少しあきらめ気分がなのが情けない。

| 雑感 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

