PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫好き

突然だけど、いつからだろう。猫が好きです。

昔、犬を飼っていた時には、自分は猫より犬だなぁと思っていました。
今も、犬は好きなんだけど、猫も大好き。
よく、犬派、猫派っていうけど、そんな派閥が必要な訳でなし。
基本的に、動物好きなんです。


毎日の会社の帰り道、駐車場に猫がいます。
餌をもらっているらしく、ふくふくと太った野良らしからぬ、野良猫。
勝手に、「ジョー」と名づけました。

帰りに撫でるのを日課としているので、たまに居ないと寂しい限り。
こないだなんか、「いるかなー」と覘いていると、駐車場の奥から
「ニャー!ニャーッ!」と言いながら走り寄ってきました。
まぁ、基本的に餌がもらえるのでは?と思っているから、
近づいてくるんですけど、その時は、あまりにかわいくて、
思わず、連れ去りそうになりましたから。。

野良猫は糞尿や、餌の散らかりなど、問題となることも多い
のですが、そんな時、月島で会った野良猫と友人のように
共生する人々の事を思い出します。

もちろん、こうした事にはいろんな意見ある訳で、
そうでなければならないという事は無いですが、
そんな心の余裕がある人々は、なかなか素敵です。

僕も、いつかは猫は飼いたいなぁと思っています。
実家には2匹の猫が居ますが、めったに会えませんので。

今日は、雨だし、ジョーには会えないかなぁ。
うーん、寂しい。
スポンサーサイト

| 雑感 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pop21.blog2.fc2.com/tb.php/11-0d600e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

