PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pearl / Janis Joplin

4562109407600.jpg
Janisは特別な存在。

最初の出会いは、『Summertime』。
音楽に対して、まだまだ子供だった僕にはかなり衝撃だった。
渇いて、喘いで、激しく、いつまでも消えない傷跡のような
Janisの歌声。

それから夢中になって彼女の曲を聴きまくった。

以降、いろんな音楽に手を出しても、やっぱりJanisは僕の隣に居る。
僕には、彼女を越える女性を見つける事ができない。

Pearl』は彼女のアルバムの中でも最高傑作だ。
遺作となった本作を聴くと、彼女の全てが体に流れ込んでくる。

最期のアルバムの最後の曲『Get It While You Can』。

彼女の人生を唄っているように感じるのは僕だけだろうか…。

そしてまた、僕はこの曲を聴いている。
スポンサーサイト

| 音楽 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ぽっぷさん、こんばんは。
ジャニスでトラバして頂いたお気楽rikopinのrikoです。

ジャニスといえば・・
「フェスティバル・エクスプレス」は必見です。・・・ってもう観たかな?

| riko | 2005/02/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

そうそう

rikoさん

はじめまして!
そうなんですよ!
フェスティバル・エクスプレス!
予告は見たけど、本編はまだ未見です。
行かなきゃ!

| ぽっぷ | 2005/02/24 23:30 | URL | ≫ EDIT

良いなぁ・・・。
即、行ける環境にあるポップさんが羨ましい・・。

ジャニスの素顔が見られるはずだよ・・
あああ行きたい!

それと・・AERAの臨時増刊号
「AERA in ROOK」これもオススメ!です。

| riko | 2005/02/25 07:56 | URL | ≫ EDIT

僕は、ミニシアター系の映画を
良く見るのですが、それって、
実は、東京近郊にいるから
気軽にできる贅沢なんですよね。

自分は恵まれてると思わなきゃ。

rikoさんが行こうとすると、
博多ですかぁ。

僕は、今週末、見てこようと
思っているので、見たら、
感想書きますね。

| ぽっぷ | 2005/02/25 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pop21.blog2.fc2.com/tb.php/21-efcc10a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

