PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルラー

sellular-thumb.gifちょっと、忙しくてエントリーしようと思っているのに、
実際にエントリーするのが遅れてしまっています。

そんな訳で先週末に見た、もう一本の映画、
セルラー』についての感想です。

大作ではないし、流行の人々が出ているわけで
ないので、注目されていませんが、アイデアに
惹かれて見てみました。

家族に恵まれ、幸せな家庭生活をおくっている
生物教師ジェシカは、突然、家に押し入ってきた
暴漢に誘拐されてしまいます。

郊外の一軒家の屋根裏に監禁されたジェシカは、
犯人が壊した固定電話の配線を接触させて、
回線をつなぎ、たまたま、かかった相手に助けを
求める。携帯で電話を受けた若者ライアンも、始めは冗談だと思うが徐々に
彼女の言う事が真実だと悟り、彼女と家族を救うために東奔西走するが・・・。
というストーリー。

このアイデア勝負のサスペンス。スピーディーな展開で、なかなか面白い!!


電話をつかった映画といえば、最近では『フォーン・ブース』が浮かびますが、
本作も同じラリー・コーエンが書いた脚本を原案としています。

『フォーン・ブース』が固定公衆電話を使った静的で陰鬱な映画だったのに対し、
本作は、携帯電話を使ったアクションもある爽快な映画に仕上がってます。

実際、落ち着いて見てみてしまうと、結構、主人公はお間抜けだし、
かなりご都合主義だし、展開もお決まりのことも多く、先が読めてしまいます。
(なので、なるべく情報なしに見る方がベター)

が、スピーディーな演出、爽やかなロケ地、気のきいたアイデア、
適度な上映時間で見る側を飽きさせることなく、引っ張っていきます。

主人公ライアンを演じたクリス・エバンスは、最初、冴えないんですが、
最後には結構、好印象を持てて、人気出るかもと思えてしまいます。

ちょっと映画を見て、スカッとしたい!っていう人や、
気軽なデートムービーを見たいという人には、うってつけの一本だと思います。

=====================================================
原題:Celluler
監督:デヴィッド・エリス
製作:ディーン・デヴリン
原案:ラリー・コーエン
脚本:クリス・モーガン
出演:キム・ベイシンガー、クリス・エバンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ステイサム
2004年アメリカ映画/1時間35分
配給:日本ヘラルド映画
=====================================================

| 映画 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:13 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pop21.blog2.fc2.com/tb.php/23-c11c062b

TRACKBACK

セルラー

 ハラハラ、ドキドキ、意外な急展開、固唾を飲む、足がつっぱる、そして絶え間ない緊張感の合間にちょっと笑わせてくれるので、心臓マヒは起こらなかった。 サスペンス映画でこれほど楽しませてもらったのも久しぶりだ。序盤でいきなり誘拐・監禁され、電話がライアンに繋

| ネタバレ映画館 | 2005/03/04 13:40 |

#10: セルラー

KAZZのこの映画の評価○曜洋画劇場で、聞いたこと無いタイトルの映画を観て、ハズシタ感じで洋画を観てそんな事ってありませんか実はこの映画、2月7日に試写で見る予定だったけど行かなくって良かった今回、ニューヨーク往復で映画を8本観ましたが、この映...

| (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2005/03/04 15:13 |

セルラー

原題: CELLULAR監督: デヴィッド・R・エリス製作: ディーン・デヴ...

| Groovy Groovers | 2005/03/05 15:35 |

セルラー

ケータイ好きとしては押させておかなければと思い「セルラー」を観てきました。★★★想像以上にNOKIAの宣伝映画です。事有るごとに「NOKIA6600」のアップが映し出され、そのうえ主人公は最新機能を見せびらかし説明まで始めるので、途中からストーリーよりもそっちが面白く

| そーれりぽーと | 2005/03/05 20:27 |

セルラー

■監督:デヴィッド・R・エリス   ■出演:キム・ベイシンガー/クリス・...

| おーちゃんの毒舌映画評論 | 2005/03/06 13:45 |

脚本レビュー「セルラー」

セルラーってその名のとおり携帯電話のことです。「フォーン・ブース」の脚本家ラリー・コーエンが、“電話ボックスで映画が作れるなら、携帯電話でも面白い映画がつくれるよっ”とばかりに書き下ろした脚本を原案に、「L.A.コンフィデンシャル」のキム・ベイシンガー主

| 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板 | 2005/03/10 22:03 |

セルラー

デヴィッド・R・エリス監督作品(2004年・米)キャスト: キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ステイサム、ノア・エメリッヒ 他原案: ラリー・コーエン高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は息子を学校に送り出した後、と

| CINEMA IN/OUT | 2005/03/11 01:10 |

セルラー (映画館)

『見知らぬ部屋。見知らぬ男たち。最後の望みは、電話の向こうの見知らぬ人。』この作品も本当は観る予定ではなかった。でも、Wポイントもらえるし95分の短さだし、レイトショーで安く観れるし「ま、いっか」ってノリでいざ観賞・・・・。私の知っている俳優さんは1人もいな

| ひるめし | 2005/03/11 16:47 |

セルラー 今年の180本目

セルラーキム・ベイシンガー が、突然拉致監禁され、電話を通じて助けを求めるんだケド、結構、はらはらドキドキのサスペンスではありますが、、、なんであんな壊れた電話を修理できるの??一応彼女は、高校(?)の科学の教師という設定だから??なんか、納得できない、..

| 猫姫じゃ | 2005/09/07 03:24 |

セルラー

DVDで、キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス出演の「セルラー」を観ました。●ストーリー ある朝、高校の生物教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は息子のリッキーを学校に送り出した直後、突然裏口から侵入してきた男達に拉致されて、場所の分からない屋根裏部屋に監

| Rohi-ta_site.com | 2005/09/08 10:26 |

映画鑑賞感想文『セルラー』

さるおです。 おもしろーい!さるお、おすすめ。『CELLULAR/セルラー』を観たよ。 脚本はこれがデビュー作のクリス・モーガン(Chris Morgan)、監督は『FINAL DESTINATION 2/デッド・コースター』のデヴィッド・R・エリス(David R. Ellis)。原案は『PHONE BOOTH/フォーン・ブ

| さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2005/09/09 14:39 |

映画を見たで(今年106本目)-セルラー-

監督:デヴィッド・R・エリス  出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー評価:84点(100点満点)予想外に面白かった。が、そんなに期待してみる映画でもない。どっちやねん。携帯電話をテーマにしたサス....

| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/09/30 01:35 |

「セルラー」

キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる??こないだテレビで見た説明では・・・犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・犯人が最後に判明するのがミステリー・・・らしいです。この映画は、

| ひらりん的映画ブログ | 2005/10/20 00:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

