PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナショナル・トレジャー

national_treasure-thumb.gif2週間ぶりくらいで映画を見てきました。

最近、ストレスが溜まり気味で、
お気楽な映画を観たいなぁと思ったので、
ナショナル・トレジャー』へ。

アメリカ合衆国建国時にフリーメイソンが隠した
古代のお宝が国内のどこかにあるはず!と
探し回る冒険活劇映画です。

2時間ちょいの映画ですが、
退屈はしない娯楽映画です。
脳みそ空っぽにして、楽しめます。
ただ、空っぽにし過ぎて、
観た後に何も残ってませんでした。



濃いイメージのニコラス・ケイジも、悪役ショーン・ビーンもあっさりした味付け。

全てがアメリカ国内で展開するという点に新味があるものの、
謎解きも、展開も、アクションもお決まり通り。

ヒーローとヒロインが惹かれあいますが、何に惹かれたんだか全く不明で、
「冒険映画ってのは、そういうものでしょ。」といった感じ。

特筆すべきものはあまりないですが、こういう映画はこういうもので当たり前。
出来のいい、冒険活劇映画っていうのは、稀にしか出来ません。

なんか、全然ほめてないですが、僕はこの映画、嫌いではないです。
後に何も残っていなくても、2時間を楽しめればいいのだと思います。

=====================================================
原題:National Treasure
監督:ジョン・タートルトーブ
撮影:キャレブ・デシャネル
出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、
   ショーン・ビーン、ハーベイ・カイテル
2004年アメリカ映画/2時間11分
配給:ブエナビスタ
=====================================================
スポンサーサイト

| 映画 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pop21.blog2.fc2.com/tb.php/30-9b656d63

TRACKBACK

★「ナショナル・トレジャー」

公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。残念っ。ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。2004

| ひらりん的映画ブログ | 2005/03/23 03:04 |

ナショナル・トレジャー

 ブラッカイマーのプロデュース作品にしては、おもしろい。あるいは、ニコラス・ケイジにしては、カッコいい。なんて言うとあまりおもしろそうじゃないなあ・・・。 アクションシーンのないインディ・ジョーンズ。 この方が、いいかな。  ニコラス・ケイジ演

| シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/03/23 13:53 |

★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン...

100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしました。パイプが壁に、カチッとはまるシーンが好き。○○が炎で浮かび上がるシーンも壮観でした!テン...

| こぶたのベイブウ映画日記 | 2005/03/26 01:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

