PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンボマスターは君に語りかける

音楽を評論できるほどのボキャブラリを持ってないっていうのもあるんですが、
基本的に音楽を説明することが苦手です。

ある音楽を聴いて、「すげぇ、グッときた!」と感想をいうことはできますが、
音楽用語使って、人に解説することはできません。

ただ、音楽は、個人が感じるものだから、いくら言葉を重ねて説明しても、
最終的に、「いい」かどうかを判断できるのは自分なのだと思います。

それを踏まえたうえで…。

20050202110805.jpgサンボマスターは君に語りかける

これは、きました。いいです。
バンドからロックスピリットが、溢れてるように感じました。
特にシングルカットされた2曲目「青春狂騒曲」では、
何故か涙が溢れて止まりませんでした。
山口 隆(Vo.)の声には、ソウルの響きを感じます。

確かに、アルバムを通して聴くと、ちょっと一辺倒だと感じたりもしますが、
僕はお薦めします。CD屋で試聴してみて、よいかどうか判断してみてください。

サンボマスター公式ウェブサイト
スポンサーサイト

| 音楽 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pop21.blog2.fc2.com/tb.php/8-65f127ef

TRACKBACK

サンボマスター "サンボマスターは君に語りかける"

サンボマスターは君に語りか...ロックを感じました!仕事でむしゃくしゃしてたので、HMVよって憂さ晴らしをしようと思い、このCDが目に入ってきました。なんとインパクトのあるジャケット!視聴したら!!即効で買いました。普通、私の場合、日本語ロックには違和感を感じる

| hyuma | 2005/02/03 00:36 |

サンボマスターは君に語りかける

 サンボマスターのアルバムをようやく聴きましたー。タイトルは「語りかける」ですが、「がなりたてる」が正解かも(笑)。Vo.の山口隆の腹の底から吐き出される言葉が、ロックンロール・サウンドに乗って、痛いほどぶつかってくるんです。 もちろん音だけがカッコイイわけ

| Love Life Rock | 2005/03/13 23:15 |

流行に乗れてませんが・・・

今日っていうか、今はじめて聞きました。サンボマスターは君に語りかける遅ッ!!ドラドラの「ブサンボマスター」の方を先に見てるし(^^;)しっかし、あちー。熱すぎる。いいねー。今日のお昼はサンボ全開。ノリノリでおべんと食べたら胃がカッカしてるぜよ。こういうバンド

| じまなひび | 2005/04/14 13:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

