PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみに読む物語

20050207122702.jpg週末、涙を流したくて、恋愛映画を選びました。

きみに読む物語

美しい物語である。
穢れのない純愛、美しい映像、真摯な生き方。
その全てが美しく、癒される。

演じる役者陣も素晴らしく、特にジェームズ・ガーナー、
ジーナ・ローランズの演技には目を見張るものがある。

ストーリーは、昼メロ並にベタで使い古された物だが、
老人が老女に読み聞かせる物語というプロットがはまり、
昼メロにありがちな押し付けがましさがなく爽やかです。

ただし、この映画、私には感動する事ができませんでした。


あまりに美しすぎるのです。

主人公達は、素直で、ものわかりが良く、
苦悩はするが、嫉妬、恨みなど、負の表現を行わないため、
見ている側は、痛みを伴わない。

他の登場人物に関しても同様で、皆、いい人達なのです。

このため、鑑賞後に、爽やかさが残るのかも知れないですが、
登場人物達に、紋切り型の印象を与えてしまい、
映画全体を通して、深みを感じることができません。

食事をするとき、素材や、料理そのものがおいしくても、
あえて薬味やスパイスを入れて、食べる人も多いと思います。

この映画が悪い映画な訳ではないのです。
多少のスパイスを入れ、話に深みがあったならば、
もっと心に迫ったのではないか、と残念に思うのです。

ただ、これは個人の好みにもよるので、
興味をもっている方は、ぜひ、劇場へ。

満足される方も多いと思います。

僕?僕は牛丼には玉子をかけて、
七味と紅しょうがをたっぷりかける性質ですので・・・。

=====================================================
原題:The Notebook
監督:ニック・カサベテス
脚本:ジェレミー・レべン、ジャン・サルディ
出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、
   ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー
2004年アメリカ映画/2時間3分
配給:ギャガ・ヒューマックス
=====================================================
スポンサーサイト

| 映画 | 12:49 | comments:1 | trackbacks:11 | TOP↑

COMMENT

TB ありがとうございます。

TB ありがとうございます。

| booksjp | 2005/05/26 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pop21.blog2.fc2.com/tb.php/9-67beef31

TRACKBACK

『きみに読む物語』

■監督 ニック・カサヴェテス■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」)■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるものは失われ

| 京の昼寝~♪ | 2005/02/07 17:48 |

きみに読む物語THENOTEBOOK

いつまでも、どこまでも、ふたりで一緒に歩いてゆこう・・・。白鳥の舞い降りる湖の見える窓辺でたたずむ一人の老婦人。彼女がいつも怯えているのは、帰りたいのに帰り着けない場所があるということだけは理解できているから。美しい風景の向こうにある記憶のかけらを、た...

| 映画に恋してる | 2005/02/07 21:15 |

「きみに読む物語」劇場にて

ファボーレ東宝で2月5日公開の『きみに読む物語』を観て来ました。『北の零年』にするか『アレキサンダー』にするか迷ったんですが、今回は感動を選びました。原作は『マディソン郡の橋』をも超えたベストセラー「ニコラス・スパークス」著『The NoteBook きみに読む物語』

| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/02/08 12:18 |

きみに読む物語

 『世界の中心で、愛を叫ぶ』、『今、会いにゆきます』、『ぼくの彼女を紹介します』、『君に読む物語』・・・さてどれが正しい送り仮名でしょうか? 恋人同士で観に行くのはやめたほうがいいのかもしれない。80歳になる主人公と比べたら、彼の愛情の深さにかなうわけがな

| ネタバレ映画館 | 2005/02/09 11:34 |

きみに読む物語

「きみに読む物語」を見に行った。最近体が疲れているのに朝1ので行ったせいか眠いかーと心配したけど、全然大丈夫だった。ストーリーは、とある療養所に暮らす過去の記憶をほとんどなくしてしまった女性に少しでもその人生を思い出させるよう読み聞かせをする男性。おじい

| 徒然日誌 | 2005/02/27 00:15 |

きみに読む物語

この作品をネタバレしない用にレビューを書くのは大変難しいが、既に、シアターやテレビ、サイトのストリーミング等で予告が流れているので、その範囲で書いてみようと思う。この物語にはまず、根底に「障害」というキーワードを見つけることができる。最初は階級という障害

| 利用価値のない日々の雑学 | 2005/03/09 19:22 |

きみに読む物語

★本日の金言豆★昔の観覧車は座席むき出し 今の大観覧車ほど大きくないとはいえ、大きめのブランコみたいな座席にのったまま回転する観覧車は、スリリングな乗り物だったんでしょうね~。私よう乗りませんわあんなの。Σ(T□T) 浅草花やしきのジェットコースターを彷彿と

| 金言豆のブログ | 2005/04/22 23:16 |

「きみに読む物語」(劇場)

牧歌的風景、身分違いの恋、親との軋轢、王道を行くラブストーリー、正統派良い話。抑えた演出が胸を打つ。原題:「The Notebook」監督:ニック・カサヴェテス原作:ニコラス・スパークス出演:ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス 、ジーナ・ローランズ 、ジェ

| なつきの日記風(ぽいもの) | 2005/05/19 23:21 |

きみに読む物語

わたしは、ありふれた男だ。でも、わたしには全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。いつでも、それだけで十分だった。10代の夏にアリーと恋に落ちたときから、彼女と離れて暮らしていた辛い日々も、その後の長く幸福な結婚生活の間も、いつでも彼女だけを愛しつづけてき

| booksjp | 2005/05/22 10:53 |

君に読む物語

                      「君に読む物語」を見ました ストーリー烈家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈.

| Styleborg | 2005/09/25 12:31 |

「きみに読む物語」を観る、釜寅のいくら三昧

最近はLucyがゴロゴロ動くので目が離せなくなり、すっかりDVDを観ることも出来なくなってしまっている。映画館に行けないのは言うまでもない。それでもついつい気になるDVDは購入してしまう。午前1時ごろには片付けも終わり、Lucyも熟睡している模様だったので、先...

| TOMITのくいだおれ | 2005/10/11 00:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

